

第七回 鯖のみぞれあんかけご飯

鯖のみぞれあんかけ
材料

鯖(前日の残り物の魚)          1切れ
大根おろし                大さじ山盛り1
万能葱                  ちょこっと
海苔                   適量
ご飯                   一人分
白ゴマ                  パラっと
だしの素                 小さじ1(好みの量で)
塩                    適量
正油                   色付け程度に少々
みりん                  大さじ1
水                    200cc
ごま油                  少々
片栗粉                  大さじ1
わさび                  好みで



どもどもナイトdeライトのぼーかる平野翔一です。今回の料理は鯖のみぞれあんかけご飯です。これがなかなかうまいんですよ。わさびとの相性がたまりませんな~。わさびがなければ柚子胡椒なんかでも合うと思います。魚も鯖以外に秋刀魚や鮭など、何でもいいと思います。

今まで僕が試した中で一番美味しかったのは、少し贅沢ですがうなぎの蒲焼にみぞれあんかけをかけたのがめちゃくちゃ美味かった!!!スーパーの惣菜コーナーとかで売っているうなぎを一口大に切ってご飯にのせて、みぞれあんかけをかけて、さっと茹でた百合根をちらして、わさびをといて食べる、、、。激ウマです!!!是非お試しあれ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
いつもレシピを楽しみにしています。

平野さんはデザート系は作らないのですか?
もし出来るのであれば、ぜひお願いしたいです。

No title

みぞれあんは、色々なものに合いますね。
なすびとか、食べ残したザンギにも合いました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
