FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回 自家製チーズ豆富

4.jpg
材料

クリームチーズ  100g
豆乳       200cc
生クリーム   50cc
粉ゼラチン   5g  (水 20ccくらい)
塩        ひとつまみ
砂糖       ひとつまみ



どもどもナイトdeライトのぼーかるの平野です。今回は料理というより、脇役を紹介しちゃいます。サラダ、前菜、小鉢など、普段作って食べている料理にちょこっと添えるだけで、なんともお洒落な料理に変わっちゃいます!!!

ポイントはクリームチーズをレンジで温めて柔らかくしてから鍋に入れる。そうすることによって溶けやすくなるのと、他の材料となじみやすくなるので、固めた時にダマになりずらいし口当たりも滑らかになります。ゼラチンは火を止めてから入れましょう。
実はこのチーズ豆富は僕の完全オリジナルレシピではありません。僕が働いている某モツ鍋屋で作っているチーズ豆富のレシピの分量を少しだけ自分好みに変えたものなんです!!パクリだと言われれば、、、。パクリですね。ちゃんと了承を得て公開しているのでご心配なく。

僕のおすすめチーズ豆富料理は、シーザーサラダに入れたりトマトでカプレーゼっぽくしたり、実は塩辛とかにも合います!!クラッカーやバケットの上にチーズ豆富、トマト、バジルソースなんかのせるとクリスマスカラーになってパーティーとか大勢のもてなし料理にもいいんじゃないでしょうか。

いろんなものと組み合わせて試してみてね。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。