FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 さば缶deサラッと冷汁



さば缶deサラっと冷汁
材料①


鯖の味噌煮缶        1缶
味噌            大さじ1~2(好みで)
だしの素          少々(白だしとかならなお良し)
すりごま          多め(僕はたっぷり入れます)
豆乳            150ccくらい
水             豆乳と同量
砂糖            好みで
ごま油           少々
ラー油           好みで

以上の材料を合わせればスープは完成!!冷蔵庫でキンキンに冷やしておきましょう!!


材料②


きゅうり          笹うち切りとか輪切りで
みょうが          千切りっぽく
水菜            5cmくらい
万能ねぎ          5cmくらい
ミニトマト         3~5個くらい
長いも           好みで(スープに粘りが出るのでれすぎ注意!!)
木綿豆腐          好みで(絹ごしでも可。僕は木綿の方がおいしいと
              思います。
のり            好みで




どもども。ナイトdeライトのぼーかるの平野です。「歌うたいのレストラン」第2弾

大変長らくお待たせしました。っていうか大変長らくお待たせしすぎました。別にネタがなかったわけじゃないんですよ。本当ですよー!!次回からはサクサクいけるようにがんばります。
今回の料理はズバリ「冷汁」です。暑くて食欲がない時はサラッと食べれる冷汁が最高にうまいっ!しかも味の決め手が鯖の缶詰!!はいっ、簡単!!!っていう感じです。

いろいろと具材を入れましたが、具がなくてもそこそこおいしいです。あまりものを使うのがベストですよ。個人的には、みょうが、水菜、豆腐は入れたいですね。針生姜とか入れてもおいしかも。いろいろ試してみてくださいな。
次のメニュー何にしようかなー。そういえば卵料理のリクエストもきてましたよね??迷うなー。がんばろっと。

次回もお楽しみに!!!
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

第二弾キター!ヽ(゜∀°)/
冷や汁は食べたこともないのでうれしいです。
説明のしかたも「だいったいで~」がうれしい(笑)
わかりやすいですー。G☆J

初コメです( ´ω`)ノ

第2回、たのしみにしていました~~。
今回のは、火を使わないんですねww。これからの季節にはとても作りやすい(;^^)そして、発想がユニーク。美味しそう(>ω<)

次回も、涼し目の料理がいいな~~。
卵を使うなら、涼しくないかもしれないけど「オム焼きそば」的なのがいいな~~(希望)ww


そういえば、ナイライ New single「家」 さっそく聞きました。
やっぱりナイライは、サイコーーーーーーーです!(b^-°)
次は、アルバムかな?めっちゃ期待してまってま~~す。

ではでは、第3回にも期待して待ってま~~す。ノシ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。