スポンサーサイト


第九回 インスタントラーメンdeオレ流サンラータンメン

インスタントラーメンdeオレ流サンラータンメン
インスタントラーメン(醤油味)
鶏胸挽肉

絹ごし豆腐
もやし               好みで
人参                好みで   短冊切り
ニラ
万能葱
にんにく
生姜
白ゴマ               適量
酢                 好みで
中華だしの素            少々
サラダ油              少々
胡麻油               少々
ラー油
片栗粉               適量



どもども、最近人生で初めての骨折を体験したナイトdeライトのぼーかる平野です。
指ってあんなに腫れるもんなんですね(笑)1.8倍くらい腫れてましたよ!!
2倍じゃありません。1.8倍です!!!!

はいっ。っというわけで、またまた更新お待たせしちゃいました。
今回はインスタントラーメンで作る酸辣湯麺(サンラータンメンと読みます)を紹介します。
僕の酸辣湯麺との出会いは、以前働いていたモツ鍋屋さんの同僚に元中華の料理人がいて、
その人が賄いでモツ鍋のちゃんぽん麺を使って作ってくれて食べたのが初でした。
酢の酸味が効いたさっぱり感と、ラー油と唐辛子の鮮烈な辛味がうまい!!!
僕も何度か賄いで作りましたが、これは夏バテ防止スタミナレシピとしてピッタリな料理だなと思ってました。
この料理を歌うたいのレストランで出来ないかなぁと考えてる時に
ふと一人暮らしをしている友達に言われた言葉を思い出しました。
「俺さぁ、2日に1回はインスタントラーメン食ってるんだけど、飽きてきちゃってさぁ。
お前インスタントラーメンの美味しいアレンジレシピあったら教えてよ。」

・・・・・・・・・・・・・・。これだっ!!!!!!!!

はいっ。っというわけで酸辣湯麺おためしあれぇ~~~!!!
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

浜松でのライブ最高でした。
プレゼント用に追加でアルバム予約してきました♪
これからも応援しています。

お料理得意なんですね^^

更新、待ってました^^

初めて知った、サンラータンメン。めっちゃうまそ~~。
インスタントラーメンとか、最近食ってね~~。今度作ってみます。具材も豊富で食べごたえがありそう。

最近オム焼きそばを作ろうとしたんだけど・・・卵が上手く作れなくてぼろぼろになっちゃうんだよね。なんか「コツ」教えてください。

あと、次はなんかこれからの季節に合いそうな冷たいデザートを作ってほしいです。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
