FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回 ジャガレット



ジャガレット
材料


じゃがいも    2~3個
とろけるチーズ  適量
牛乳       50ccくらい
サラダ      (残り物のレタスとかトマト等なんでも可)
サラダ油     適量  オリーブオイルがあればその方がよい
ケチャップ    適量
卵        1個
塩        1つまみくらい
片栗粉      少々
ブラックペッパー 少々




どもども。ナイトdeライトのぼーかるの平野です。ついに「歌うたいのレストラン」第一弾がはじまりましたぁー!!!

このコーナーでは、料理人平野翔一が考えた簡単メニューのレシピを
紹介したいと思います。言ってしまえばナイトdeライトとはまったく関係ないわけですね。
はい。自己満です。こんな一面もあるんだくらいの気持ちでお付き合いいただければ幸いでございます。

今回の料理は「ジャガレット」です。じゃがいものガレット。略してジャガレット!!
はい。自己満です。スクランブルエッグとあまったサラダで簡単ランチ的なやつですよ。
今回はサラダを使って作りましたが、作りすぎてあまったミートソースとチーズをかけてピザみたいに
アレンジしてみてもおいしいんじゃないかな。まぁ自分の好きなスタイルでいろいろ試してみてくださいな。

第二弾の料理は・・・。
まだ決めてません!!!ははっ。次回もお楽しみにー。

IMG_7191.jpg

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

レシピを作りながらみたいので、動画だと時間がかかるので、
レシピを文でも書いてほしいです。
ナイライ応援してます。

No title

今度はタマゴ系の簡単料理をお願いします!
そしてナイライ応援しています!

No title

Naruさん
祝コメント一人目!!
さっそく作ってくれたんですね。ありがとうございます。
喜んでもらえたみたいでうれしいです。こんな料理紹介してっ、みたい
のがあればおしえてくださいね。第二弾考案中です。
乞うご期待!!

30代主婦さん
ご質問ありがとうございます。
基本的には水にさらすことの方が多いですね。じゃがいもは水に
さらすことによってでんぷん質がぬけます。揚げ物や炒め物にする
時はでんぷん質をぬかないと、べちゃっとしたり、からっとあがらな
いんですよね。しかも切ったじゃがいもをそのままにしておくと赤黒
く変色しちゃうんです。ジャガレットの場合はでんぷんをぬいてしま
うと焼くときにバラバラになりやすいので、逆にでんぷんを利用して
くっつけてピザ生地風にしてるって感じです。長々と書いてしまい
ましたが伝わったでしょうか?また質問お待ちしてます。

No title

基本的にじゃがいもは水にさらさないものなのでしょうか?
それとも料理によってですか?

さっそく

こんにちは!
さっそく今日のお昼ご飯に作ってみましたぁ!
とっても美味しかったです~^^
第二弾も楽しみにしてますっ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。